節分です!鬼は~外!福は~内!

イベント

今日は子どもたちがとても恐れている日、節分です。
数日前より子どもたちの間では

「鬼さん、怖いーー!」

「鬼さん来ても泣かんもんっ」

などなど…鬼さんの話題で持ちきりです(笑)

葛島保育園の鬼さんはそこらの生半可な鬼さんではありません。
一度目が合ったら最後、しばらく鬼さんの怖い顔が頭から離れません(笑)

さてさて、各お部屋に鬼さんが登場すると、今まで笑顔だった子どもたちが一変、必死に逃げ回る子どもや新聞紙で作った手作りの豆を両手に果敢に向かっていく子どもまで様々。
最初は泣かなかった子どもも鬼さんの怖さに泣いてしまいます。

そこへ福の神が登場し、鬼さんを追い払ってくれるのですが…あれれ?今年の福の神はいつもと違って強そうです!?(笑)
鬼さんと福の神との闘いはその模様を撮影したDVDでぜひお楽しみください!

Posted by 葛島保育園