お泊り保育がんばりました!

イベント

7月26日(土),27日(日)は、年長のりょうま組さんのお泊り保育でした。

まずは、晩ご飯のカレーづくりに挑戦だ!オーッ!!

お米を洗います。上手にできるかな?

野菜切りにも挑戦です!

先生といっしょにガンバります!なかなか上手ですよ!

カレーを煮込んでいる間に、スイカ割りに挑戦です!うまく割れるかな?

さあ、お待ちかねの夕食です!バイキング形式で豪華ですね!

それではみんなで、「いただきます!」

うわ~、おいしそうですね~!

おいしいよ!ピース!!

イェーイ!みんなで食べると、とっても楽しいね!!

なんと、流しそうめんも!夜の流しそうめん、お泊り保育でしか味わえません!

食事の後は…

花火です!!キレイですね~!!

花火の後は…、ん?なんだかみんな表情がかたいですね…?

「ギャー!」おばけがでました!お泊り保育恒例のきもだめしです!

勇気を出して、みんなクリア!がんばったね!きもだめし、大成功!!

さあ、あっという間に寝る時間です。先生に絵本を読んでもらって、おやすみなさい…。

翌朝、みんなで近くの公園に向かいます。

みんなで虫とりです!虫さん、どこにいるかな~?

みんなで背のびしてガンバります!うまく取れたかな?

先生たちとみんなで記念撮影!たくさん取れました!!

虫とりから帰って、みんなでお掃除です。ぞうきんをしぼって…

いっしょうけんめい床ふきです!

いつもお世話になっているお部屋を、心をこめて拭き上げます。

 さあ、朝ごはんです!

ひと仕事した後の朝ごはん、とってもおいしいですね!

ゆうべのいろいろ体験したことを思い出しながらの朝ごはんです。

 朝ごはんのあとは、歯みがきです。お帰りの準備もできました。

楽しかったお泊り保育。最後に先生から表彰状をもらいました。

 みんなで「ゆうき」をだして「なかま」といっしょに、たくさんのことをのりこえました!

すごくかっこよかったよ!

という訳で、お泊り保育修了!!みんなひと回り大きくなりましたね!!

Posted by kazurashima