今年も、ハンド・イン・ハンド!!

イベント

ずらりと並んだ、ハカマ姿の子どもたち!!

11月17日(日)に開催された、「レッツゴー!ハンド イン ハンド2013」に 今年も年長のりょうま組さんが参加しました!

こちらにも、凛々しい「ちびっ子りょうま」たちがずらり!

「りょうま組」というクラス名を縁に、昨年度から参加しています!

今年はさらにパワーアップして、なんと先生たちも幕末風の着物姿で参加です!

にゃんと、土佐のゆるキャラ「カツオにゃんこ」も参戦です!

さあ、みんなで手をつなぎますよ!!

坂本龍馬記念館前の「シェイクハンド龍馬像」から出発した握手の鎖が…

桂浜公園の龍馬像まで、続きます!

なんと615人の長~い握手で結ばれました! すごいですね!!

会場では、りょうま組さんは大人気!!

当日夜のNHK全国ニュースをはじめ、いろいろなテレビニュースに出演しました!! すごいね、りょうま組さん!!

今年のハンド・イン・ハンドも大成功!
龍馬、ありがとう!!

Posted by 葛島保育園