「目指せ!ルーヴル」全国展覧会!

絵画造形教室

超未来的な建物!ここはどこでしょう?

ここは、東京・お台場にある「日本科学未来館」です。

1月11日(土)~13日(月)の3日間、ここ日本科学未来館で 「目指せ!ルーヴル第37回こども絵画コンクール」の 全国展覧会が開催されました。
ここに、葛島保育園絵画造形教室の生徒さんの作品が展示されました!

展覧会場入口。さすが全国展覧会ですね!

会場内の様子。全国各部門の特に優秀な選りすぐりの作品が展示されています。 高知県からは4作品が選ばれました。 その中で、葛島保育園絵画造形教室の生徒さんの作品は…なんと3作品!! すごいですね、葛っ子!おめでとうございます!

まずは、幼児0歳~4歳部門の入賞作品をご紹介しましょう。

秀作賞に入賞の「大好きな果物たち」です! おめでとうございます!!

続いては、幼児5~6歳部門の入賞作品をご紹介しましょう。

銅賞に入賞した「猫ちゃんの夜」です! おめでとうございます!!

 最後に、小学校3・4年生部門の入賞作品のご紹介です!

銀賞に入賞した、「宇宙への憧れ」です!おめでとうございます!! なんとこの作品は、来春、かの有名なフランスのルーヴル美術館に展示されます!
すばらしいですネ!!


全国のこの大きな舞台で、皆さんの力が存分に発揮され入賞を獲得しました!
大したもんです!嬉しいです!本当におめでとうございます!!

Posted by kazurashima