発表会の裏舞台です!【その1-楽屋編-】

イベント

1月18日(土)は、発表会でした。

園児の皆さんの「表舞台」については、発表会当日に たっぷりとご観覧いただきましたので、ココでは 「裏舞台」の様子をご紹介します!

まだ誰もいないステージ。開場前の緊張感が張りつめています!

楽器や、大道具もスタンバイ。子どもたちの出番を楽しみに待っています。

楽屋での子どもたちの様子。先生に絵本を読んでもらっています。

衣装にお着替えして、ちょっとごきげんナナメ?

こちらのお部屋の子どもたちははしゃいでます!

さあ、本番がはじまります。舞台袖で、張り詰める緊張感。

舞台袖で出番前に先生の指示を受けます。みんな真剣そのもの!

こちらでは、着付けの真っ最中。鬼さんや、キジさんに変身中!

変身後にピース!もうすぐ本番、がんばってね!

みんなで連なって、いざ舞台へと出発!緊張の面持ちです。ガンバレ!

こちらの楽屋では、ブタさんやウサギさんがリラックス~!

鬼さんたちが、みんなで舞台裏へ。ちょっと不安そう?

でも大丈夫。鬼さんたち、草かげでおにぎりを持ってしっかりスタンバイ。

ブタさんやウサギさんたちも、先生に見守られながら、舞台へ。

本番直前。楽屋で先生と最後のミーティングです。

こちらのお部屋は、リラックスモード。あとはエンディングを待つのみです。

カメラ目線で、余裕の表情。

舞台袖で、オオカミさんにお着替え中!いそげ、いそげ!

さあ、オオカミさん、出番です!みんなで一斉に、舞台へ。

みんなアンパンマンのキャラクターおめん をかぶって、準備完了。 もうすぐエンディングですね。

舞台裏の細い通路を通って、反対側の舞台袖へ。

こちらは、てんやわんやの着替え中!

さあ、エンディングです。いくよ~!!

開かれた扉から、客席を通って、舞台へ。みんな、がんばりましたね!

【その2】へ続きます!!

Posted by kazurashima