クリスマスケーキを作ったよ!

りょうまぐみ

りょうまぐみさんになるとクリスマスの時期にはクリスマスケーキ作りがあります。
今年はイヴの24日にケーキ作りをしました!

スポンジに生クリームを塗っていくところから挑戦!
軟らかい生クリームがなかなか平らに塗れず苦戦してましたが、各班で協力し合いきれいに塗ることができました!
不意に手に付いた生クリームをペロリとフライングするお友だちも(笑)

スポンジにクリームを塗った後はデコレーション。
みんな思い思いに飾り付けをし、色鮮やかで美味しそうなクリスマスケーキが完成しました!

出来上がったらお待ちかね、おやつの時間に自分たちが作ったケーキをみんなで美味しく食べました。

「お店のケーキも美味しいけど、自分たちで作ったケーキはもっと美味しい!!」😊

Posted by 葛島保育園