平成26年度卒園式が執り行われました

イベント

3月28日(土)は、平成26年度卒園式が執り行われました。

卒園生のご一家がお揃いで登園です。本日はおめでとうございます!

入場門の前で、一家でパチリ!おめでとうございます!

さて、こちらは卒園式会場です。

たくさんのお花たちが卒園生の入場を心待ちにしています。

卒園記念製作の絵です。テーマは「ひまわり」。

今年のりょうまぐみさんの明るく元気な姿をあらわしています。

 控室では、卒園生が先生に園長先生手作りのコサージュを付けてもらっています。

こちらでは、卒園生みんなと先生で記念撮影です。

さあ、もうすぐ卒園式がはじまります。担任のなおき先生から卒園生に最後のお話が。

さあ、開式です!

開始期にあたって、卒園生の紹介ビデオが上映されました。

 そして、皆さんの拍手の中、いよいよ卒園生の入場です!おめでとう!

壇上に今年の卒園生14名が揃いました!

続いて、保育証書の授与です。おとうさん・おかあさんといっしょに授与に臨みます。

立派に成長した我が子と歩む花道。ご両親の感慨もひとしおのことと存じます!

園長先生から保育証書が授与されます。みなさん、立派でしたよ!

園長先生よりお祝いのお言葉が。

卒園生のみなさんと過ごされた日々に思いを馳せ、 あふれる想いに言葉詰まらせながらのお言葉でした。

お祝いに駆けつけてくださった高知県議会議員西内隆純様よりご挨拶を頂戴しました。

西内先生、ありがとうございました。

卒園生が入学する小学校を代表して、 高知市立高須小学校の若林章校長先生よりご挨拶を頂戴しました。

校長先生、小学校ではよろしくお願いいたします。

在園生から卒園生に記念品が贈呈されました。

おにいさん、おねえさん、ありがとう。そして、ごそつえんおめでとうございます!

卒園生一人ひとりから、おとうさん・おかあさんに向けたメッセージが。

「おとうさん、おかあさん、ほんとうにありがとう。」

おとうさん・おかあさんからも、卒園する我が子に向けてのメッセージが。

担任のなおき先生が代読してくださいました。

保育園生活をふりかえる、なおき先生手づくりのビデオが上映されました。

楽しかったね、葛島保育園。せんせい、みんな、ほんとうに、ほんとうに、ありがとう…。

最後に、卒園生と先生一同で歌います。

なおき先生のギター伴奏で「ひまわりの約束」。

♪そばにいたいよ きみのためにできることが ぼくにあるかな…

♪ひまわりのような まっすぐなやさしさを ぬくもりをぜんぶ…

さあ、「卒園生退場」です。せんせい、みんな、ほんとうにありがとう・・・。

お祝いの花吹雪舞うなか、新しい一歩を踏み出します!

みなさん、本日はほんとうにおめでとうございます!

みなさんで記念撮影です。

本日おいでくださった皆さまをはじめ、たくさんの方々に支えられて、 無事卒園を迎えることが出来ました。ありがとうございました。

最後に、みなさんでお祝いの風船を飛ばします!

なおき先生の合図で一斉に飛ばしますよ!

それっ!!

「ひまわり」をイメージした色の風船が、雲ひとつない青空に吸い込まれていきます…

高く、高く、はばたけ、りょうまぐみさん!!

 保護者の皆さまから、園長先生に花束のプレゼントがありました。

本当にありがとうございます!

先生と、笑顔の記念撮影。

せんせい、ありがとう。ずっとわすれないよ…。

りょうまぐみのみなさん、保護者のみなさま、
ご卒園、本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございました…。

Posted by 葛島保育園