「土佐風土祭り2014」に出演しました!!

イベント

8月30日(土)鏡川緑の広場で開催された「土佐風土祭り2014」に 葛島保育園のりょうま組さんとくじら組さんが出演しました!

野外の特設ステージ。「地域の保育園児によるおゆうぎ発表会」がはじまります。

「さて、次は葛島保育園さんです!」いよいよ出番です!

先生のギター演奏にのって、子どもたちの入場です!

まずはじめの演目は、りょうま組さんとくじら組さんによる歌 「ぼくたちの夏色」です。

キラキラの表情で歌っていますね!

この歌は、なんと、保育園の先生たちが作詞・作曲した 葛島保育園のオリジナル・ソングなのですよ!!

みんな元気いっぱいで歌えました!さすが葛っ子!!

次のプログラムの準備の時間を使って、りょうま組さんにインタビュー。
「今朝の朝ごはんは何を食べましたか?」 「…ごはん!!」

さて、次はくじら組さんのダンス「RIZING(ライジング)」です!
くじら組さん、入場!

さあ、始まりますよ!!

男の子、ノリノリですね!!

女の子、キマってますよ!!

見事なダンスでした!会場からも大きな拍手が!
ありがとうございます!!

さて、今度はりょうま組さんの出番。「時空の風」です!

真剣な表情。衣装もポーズもキマってますよ!

「ヤーッ!!」男の子の迫力の演技!!

女の子は、のびのびと、しとやかに舞います!

さあ、ここから新たな展開が。

一瞬で衣装チェンジ成功!すごい、スゴイ!!

赤いタンクトップ姿で華やかに舞います!

最後もビシッとキマリましたっ!!お見事です!!

演技終了後の舞台裏。みんなやりきった充実した表情です。
よくがんばったね!立派でしたよ!!

ご家族みんなで記念撮影。「はい、チーズ!!」
保護者のみなさん、土曜日にもかかわらずありがとうございました 。
会場に来ていただいたみなさん、応援ありがとうございました。
おかげさまで、とてもすばらしい発表ができました。
皆さま、本当にありがとうございました。

Posted by kazurashima