3月3日はひな祭り会でした!

イベント

3月3日は、ひな祭り会をしましたよ!

まずは、先生がひな祭りの人形劇をしてくれました。

「うさちゃんのお家にもおひなさまをかざりました。 でも、お家が留守になると、おひなさまは…」

「えっ、おひなさまがどうなるの?」お話のゆくえに興味津々です!

みんな、くぎ付け!という感じで劇にのめり込んでました!

おもしろかったね!先生、ありがとう!

みんなでひな祭りの歌をうたいました。「きょうはたのしいひな祭り~♪」

ひな祭り会のあとは、3月生まれのお友だちの誕生日会をしました。

「何歳になりましたか?」順番にインタビューです!

次は、質問タイム!!お誕生日のお友だちに質問がある人~!

「ハイ、ハイ、ハイ~~~ッ!!」さすが葛っ子、積極的~!!

「え~っと、好きなサカナはなんですか?」
…う~ん、意外とムツカシイ質問かも!

最後に、先生からお誕生日のメダルをもらいました。
3月生まれのみんな、お誕生日おめでとうございます!
元気にのびのびと強い子に育ってくださいね!!

Posted by 葛島保育園