お店やさんごっこをしましたよ!

イベント

11月25日は、お店やさんごっこをしました。

年長のりょうま組さんが、いろんなお店を開きました。

さあ、いらっしゃい!

園児のみんながお買い物にやって来ました。

まずは銀行でお金を受けとります。

ここは、パン屋さんですね!おいしそうなパンがズラリ!!

このお店はケーキ屋さんですね。「このケーキをください!」

ここは魚つりができるお店です。うまくつれるかな?

みんなだいすきハンバーガーショップ!ポテトがおいしそうですね~!

ハンバーガーショップは大繁盛!行列ができてます!

ここはフードコート形式になっているようです!

いろんなお店で買ってきたごちそうをテーブルに持ち寄って、パクパク!

お買い物客のみなさんは、牛乳パックでつくったお財布でお買い物。

なかなか便利そうでしたよ!

こちらは、新聞紙でつくったバッグでお買い物。

お花の模様がステキですよ!

こちらはお花屋さん。なんだか忙しそうですね。

「はーい、どうぞいらっしゃい、いらっしゃい!お花はいかがですか~!!」

どこのお店も大繁盛!とっても楽しかったです!!

Posted by 葛島保育園